Guild Wars

投稿者: hikari

2006年1月11日

カテゴリー: [Online Game]未分類

コメントする




やってみました、ギルドウォーズ♪
感想ゎ…ヤバぃ!面白すぎw

20時過ぎにログインしてキャラメイク♪
職ゎ適当に(ぁ)ネクロマンサーに決定!

◆ネクロマンサー:闇の魔術を操る禁忌の魔道士

ネクロマンサーは闇の魔術を操るジョブで、敵の戦闘能力を下げたり、一部の行動を封じ込めるなど、相手を不利な状況に追い込む能力に優れていま す。また、モンスターの死体を利用して攻撃や回復ができるのも特徴で、利用できる死体がある場所では優位に立てます。これらの能力を駆使して、味方が有利 に戦えるようサポートするのが主な役目です。変則的な効果が得られるネクロマンサーのスキルは、状況に応じて使い分ければ非常に有効です。しかし、そのほ とんどはキャラクターの体力をけずるため、危険がともなう諸刃の剣でもあります。スキルを使うときには、タイミングを慎重に見極めることが大切です。(公 式サイトより抜粋)

ネクロマンサーゎサポート系?みたいでソロにゎ若干の不安があったのですが、RPGPartでゎサクサクと狩れ全く問題ありませんでした^^(HPゃMPの回復が恐ろしく早く、既存のMMORPGと比べ全然遊び易さが違う点が好感持てました。)
更に、街中でゎ他プレイヤーと出会えるのですが、一転フィールドに出るとプライベートフィールドになるのでTVゲームのような感覚でサクサクとク エスト遂行が可能となってました。(街への移動もマップ開いて街をクリックするだけでイツでも帰還可能。街中でゎショートカットスキルの変更、ステータス の変更が可能で、イツでもカスタマイズ出来る)
クエストも数多く有り、詳細をクリックするとドコへ移動すればイイのかマップ表示してくれると言う親切さw
ホントにサクサク進められて、狩りでも横殴りなどの障害も無くストレス無く遊べる仕様となってました♪
装備系も敵がポロポロと落とし、選り取り見取りv
更に、初期に覚えるスキルもかなり優秀なモノばかりで、レベルに余り関係なく自らの強さに酔いしれる事が可能ですw

問題点ゎ殆ど見当たらないくらいに快適だったのですが、強いて挙げると…
・視点が挙動不審。勝手に視点が切り替わる場面が少々アリ。
・ダンジョン等でゎ暗すぎて壁なのか通路なのか見分けが困難。
などがありました。オプションで変更出来るようになればイイのですけど、どうでしょうか^^;

と、4時間弱のプレイ感想ですが、コレゎかなりの秀作であるのゎ間違いないと思います^^
RPGPartがドレ程のボリュームあるのかゎまだ分かりませんが、PvPゎチョット…って思ってるユーザーも一見の価値アリだと思います。(RPGPartだけでも楽しめますw)

幾ら程になるかまだ詳細分かりませんが…コレなら買ってもイイかも…w

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。