【速報】任天堂カンファレンス

投稿者: hikari

2008年10月02日

カテゴリー: Game News

コメントする

NINTENDO DSi


任天堂カンファレンス2008.秋にて、「NINTENDO DSi」が発表されました。

39万画素カメラつき、スピーカーも改良され、DSLiteより12%薄型の2.5mm。画面は17%アップの3.25インチ。 GBAスロットがない代わりにSDカードスロットがつき、そこに写真や録音した音声を保存できます。また、レトロゲームやミニゲームをダウンロード購入可能になったそうです。


発売日、価格ゎ以下の発表が行われてます。

●「ニンテンドーDSi」
●発売日:2008-11-01
●価格:¥18,900(税込)


コチラの記事にて年内に新型が出そうだとの憶測がありましたが、
まさかコレ程早く投入されるとゎ正直予想出来ませんでした。
新DS投入ゎ「マジコン」対策の一環もあるのでしょうけど(マジコン装着口であるゲームボーイアドバンス用のスロットが廃止されてますね)
このタイミングゎやはり2008-10-16に出るあのハードも十分意識してると思わざるを得ないですよね(;・∀・)

任天堂ホームページにてDSiの特徴&簡易スペックが表記してあります。
興味ある方ゎ参照下さいませ。

コメントを残す

