タッチパッド付きグラフ電卓 TI-Nspire – Engadget Japanese

投稿者: hikari

2010年5月07日

カテゴリー: Uncategorized

コメントする

これはなんでしょう。こたえはTexas Instruments社のグラフ電卓 TI-Nspire with Touchpad。名前から想像できるとおりディスプレイ下部にタッチパッドを搭載し、おまけに最下部にはアルファベット・キーボードも採用しました。なぜ2010年にもなって関数電卓なのかという意見もあるかもしれませんが、SATやACTといった試験に持ち込めるという米国の特殊な事情があります。本品のキー配列がQWERTYではなくABC順なのも、QWERTY配列では一部の試験で持ち込めなくなるため。さらに慣れ親しんだインタフェースのほうが良いという方は、別売アタッチメントによりTI-84 Plus相当にすることも可能です。オンライストアでの価格は150ドル。

このデザインさいこー♪
イイね!この超無機質感!そしてボタンいっぱーいでゾックゾクするね!

友「ちょっと電卓貸して」
私「いいよ、ハイどうぞ」

でコレ渡すシチュエーション想像するともぅwkwkするよね!
・・・まぁそんな事ゎ先ずない訳ですが…(〃´o`)=3

Posted via web from tea break

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。