痛いニュース(ノ∀`) : ロシアが30年間流し続けた「謎のブザー音」、止まる – ライブドアブログ

投稿者: hikari

2010年6月10日

カテゴリー: Uncategorized

コメントする

30年近くブザー音を流し続けているという、「ザ・ブザー」の名で知られるロシアの短波無線局「UVB-76」のブザー音が止んだそうだ。

「ザ・ブザー」は観測されている限り1982年頃からはほぼ途切れることなくブザー音を流し、ごく稀にロシア語のメッセージも放送してきた短波無線局。その目的は明らかにされておらず、「モスクワの軍管地区の新兵リクルート
センターや軍部隊への命令を送信している」と説明するウェブサイトもあるそうだが、放送の
質や内容から考えてこれが真の目的ではないと考えられているという。また、何らかの
装置や設備が正常に稼働していることを示すシグナルであるという説もあるそうだ。

ブザー音が止まった正確な日時は不明だが、元記事を辿ると6月5日には既に放送が
停止していた模様だ。

http://slashdot.jp/articles/10/06/08/0728248.shtml

YouTube – Radio Station UVB-76 (The Buzzer):http://bit.ly/bQMCoN
がハンパなく怖い!久しぶりに鳥肌立った。。
しかし30年も何の意図があって流してたんだろ…謎過ぎて恐怖心芽生えますよね、流石ロシア…。

Posted via web from tea break

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。