iOS 4.0.1アップデート for iPhone 提供開始、アンテナ表示を修正

投稿者: hikari

2010年7月16日

カテゴリー: Uncategorized

コメントする

iPhone 用の iOS 4.0.1 アップデートがリリースされました。内容は:

• 信号強度を示すバーの表示本数を決定する方式が改善されます

つまりアップルが「iPhone 4 ユーザーへの手紙」で説明していた、「感度がガタ落ちするように見えるのはソフトウェアの問題でした」「本来より多めにバーを表示していた点は直します」を実施するアップデートです。対応デバイスは iPhone 4 に加えて iPhone 3G, iPhone 3GS。開発者向けにはすでにiOS 4.1ベータが配布されていますが、4.0.1は信号強度バーの本数と大きさをとりいそぎ修正する内容と思われます。適用前&適用後は続きの画像を参照。なお、iPad用にも バージョンが0.1あがった iOS 3.2.1アップデートがリリースされています。

蛇足。アップルの説明は「多くの状況で、本来表示すべき本数より2本多く表示していました」でしたが、上の画像中の本数は厳密に同じ状況でこう減ったことを示すわけでも、5本だった場合に必ず2本や1本減ることを示しているわけでもありません。もともと問題がない状況ならば適用しても5本のまま。

コレって3GSゎアップデートする意味あるの?
iPhone4のクレーム対策のやっつけ仕事的なモノなんでしょ?って認識なんですけど…w
現状、表示で困ってる訳でもないしね、表示じゃなく実機のアンテナ感度が増す訳でもないんだから。

コメントを残す

