Article: グリコ乳業『プッチンプリン ソーダ味』 – [コンビニグルメ]All About

投稿者: hikari

2010年8月12日

カテゴリー: Uncategorized

コメントする

グリコ乳業『プッチンプリン ソーダ味』 – [コンビニグルメ]All About
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20100724A/

チョー猛暑!

梅雨が明けてから一週間、新潟市内は全く雨が降っていません。おまけに毎日30度を超える猛暑。熱帯夜で眠れず、エアコンをつけると今度は冷えすぎて、満足に眠ることができません。
早く起きてしまったある日の朝、近所のコンビニで発見したのが、今回紹介するグリコ乳業の『プッチンプリン・ソーダ味』です。

アイスキャンデーでソーダ味というのはおなじみですが、プリンに水色のソースがかかっているのは、ちょっと不気味です。『青い食べ物』というのは滅多にありませんからね。

比較のために通常品も購入して、いっしょにプッチンしてみました。まずは上からの写真です。ソースの色の違いがおわかりかと思います。

ソーダ味だったら…

斜め上からです。思ったよりも重力の影響が大きいですね。
試食の感想ですが、ソーダ味がプリンに全く合わないということは無いと思います。それなりの爽快感はあります。

練乳入りでソーダ味のアイスキャンディがありますので、牛乳との相性は悪くないのですが、カスタードプリンゆえ、タマゴが入っているのが違和感を感じる理由ではないかと思います。

これがたとえば、森永乳業の『牛乳プリン』のようなプリンだったら、ソーダ味はもっとしっくりくるのではないかと思いました。この猛暑、一度味わってみる価値のあるプリンだと思います。一度お試しを。

プッチンプリン スペシャルサイト(グリコ乳業)

(via Instapaper)

さっきファミマ行ったら置いてあって目が釘付け!
プリンとソーダ…色のバランスも凄い…ぉ、美味しいんだろうか…(;・∀・)

Sent from my iPhone

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。