Article: iPhoneカメラを使ったリアルタイムOCR辞書アプリ

投稿者: hikari

2010年8月19日

カテゴリー: Uncategorized

コメントする

動画:iPhoneカメラを使ったリアルタイムOCR辞書アプリ
http://japanese.engadget.com/2010/08/18/iphone-ocr/

iPhoneのカメラを使って文字をリアルタイムに認識し、辞書から訳語を得る……とまあアイデアだけなら誰でも思いつきそうなアプリが実際に開発されています。名前はPleco Chinese Dictionary。Pleco Softwareが開発する中国語の辞書アプリで、すでにApp Storeでは手書き認識などの機能を備えたバージョン2.1.2が無料で公開されています。カメラ画像認識に対応するのは、現在開発中のバージョン2.2から。残念ながらこの機能は有料のアドオンになる予定です。動作にはiOS4が必須で、iPhone 4で利用するのが一番だが、iPhone 3GSでも十分に動作するとのこと。9月の公開が予定されていますので、審査が滞りなく終わることを期待しましょう。

(via Instapaper)

ふむふむコレゎ面白そうだ。
けど、きっと使ってる内に通常の使い方で十分なんて思うんだろうなー、面白く珍しいのゎ最初だけみたいなw

Sent from my iPhone
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。