Article: iPhone で Flashが見られるブラウザSkyfire、App Storeに提出

投稿者: hikari

2010年9月04日

カテゴリー: Uncategorized

コメントする

iPhone で Flashが見られるブラウザSkyfire、App Storeに提出
http://japanese.engadget.com/2010/09/03/iphone-flash-skyfire-app-store/

Windows Mobile や Android 向けに「フルFlash対応」ブラウザをリリースしてきた Skyfireが、4月の予告どおり iOS バージョンをアップル App Storeに提出したことを発表しました。Skyfire はブラウザとしてiOS組み込みの Mobile Safari コアを用いつつ、Flashビデオなどをクラウド側でH.264にトランスコードしHTML5準拠のストリーミングビデオとして転送・全画面再生する機能を備えたアプリ。

Skyfireいわく、変換された動画はアップルの定めるHTTPライブストリーミングに準拠しており、またクラウド側でネットワーク状況に応じて再圧縮をおこなうことで転送量やバッテリー消費も抑えるとのこと。発表文ではApp Storeのガイドライン完全準拠だけでなく、ジョブズのFlash排除公開書簡で挙げられた「懸念」まで回避したことをくり返し強調しており、さあこれで通らないわけがないとプレッシャーをかける「App Store公開提出」の様相です。

(via Instapaper)

コレならニコニコ観れるのかな?
公式アプリが余りに映像酷く観る気しないので、コレで高画質に観れるなら嬉しいんだけどなぁ。
サーバー建てたら綺麗に観れる方法あるみたいなんだけど、寝る前にちょっと観たいだけだし…ん⁈ 待てよ…

①寝る前にサーバーPC起動②eXstreamNicoでニコ動視聴
③TeamViewerで(遠隔操作)PCオフ
④就寝

ってやれば今でも可能なのかな?
まぁ、出来たとしても僅かながらのアプリ代出費と手間が発生する事に代わりないか…(;・∀・)
コレで観れるようになるのが一番だ、早くこいこい♪

Sent from my iPhone

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。