Article: iPhone / iPod touchに外付けSDカードリーダー zoomIt、写真のインポートに対応

投稿者: hikari

2010年9月28日

カテゴリー: Uncategorized

コメントする

iPhone / iPod touchに外付けSDカードリーダー zoomIt、写真のインポートに対応
http://japanese.engadget.com/2010/02/08/iphone-ipod-touch-sd-zoomit/

iPhone / iPod touch に SDカードスロットを追加するアクセサリ zoomIt が発表されました。写真のようにドックコネクタに接続する製品で、メーカー zoomMediaPlus のアプリ zoomIt と併用して SDカードと iPhone 本体メモリとのあいだで写真・音楽・動画・ドキュメントファイルなどのやりとりを可能にします。 すでに App Storeで無料提供されている zoomIt アプリは、SDカードとアプリ独自ストレージ間でファイルのコピー・移動をおこなうファイルマネージャ。iPhone OSでサポートされている動画・音楽や pdfなどのドキュメントファイルをプレビューできるほか、 iPhoneのカメラロールへのインポート / からのエクスポートにも対応します。

zoomIt アクセサリは定価 59.95ドル、予約特価 49.95ドルで4月にも出荷予定。iPhone / iPod touch はせっかく大きな画面と快適なフォトビューアがあるにもかかわらず ほかのカメラで撮った写真はPC経由で同期したりオンライン経由で扱うしかなかっただけに、価格はさておき便利そうな製品ではあります。なお、人類を善く導くため敢えてSDカードスロットなどというものは与えなかったアップルは、 大画面の iPad向けにはドックコネクタ接続の USB / SDカードリーダー Camera Connection Kit を純正で用意しています。純正品のカメラアダプタが iPhoneでも使えるかどうか、zoomIt が iPadで動くかどうかはまだ不明。

(via Instapaper)

へー。こんなのがあったのか。
確かに便利そうだけど、使用感レビュー見たところ転送速度に難があるみたい。
カードもSD(HC)だけだから私的にゎ残念かなぁ、色々な形式に対応してると購入検討なんだけど。
チョット価格が高いしSDのみで転送遅いとかのコンボだと、PC介して転送でイイやんと思ってしまう…w

と、ココまで記して気付く。
そうか、USBメモリ的な使い方、バックアップゃ持ち歩きたいけど容量的にローカルへ保存したくないデータの退避スペースと考えればアリかも知れないなぁ。

Sent from my iPhone

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。