Article: 『フォールアウト3』の「Pip-Boy 3000」そっくりなデバイスを米軍がテスト中:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

投稿者: hikari

2010年10月12日

カテゴリー: Uncategorized

コメントする

『フォールアウト3』の「Pip-Boy 3000」そっくりなデバイスを米軍がテスト中:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
http://www.kotaku.jp/2010/10/usarmy_pipboy3000.html

こんなのぜひ欲しいです。

ニュージャージー州のフォートディクスで、米軍が『フォールアウト3』の「Pip-Boy 3000」そっくりな腕に装着するデバイスをテスト中です。

写真の男性が身に着けているのは、米軍がテストしている8つの燐光OLEDディスプレイのうちのひとつです。OLEDが搭載された薄くしなやかな金属フォイルが使用者の腕を覆い、ディスプレイ兼コミュニケーションデバイスとして機能するという、SFチックなこのデバイス。やっぱり「Pip-Boy 3000」を思い起こさせますね。
 
LG製のディスプレイ部分は4.3インチQVGAで、フルカラー、フルモーションAMOLEDディスプレイ、バックプレーンは非結晶シリコンTFTとなっています。フロントプレーンにはUniversal Display社のフルカラーのPHOLEDテクノロジーが用いられています。デバイス全体のデザインはL-3 Display Systems社によるものです。

このデバイスは評価、テスト用に軍に提出されたもので、ニュージャージー州フォートディクスの米陸軍C4ISRオン・ザ・ムーブテスト環境で公開されました。そこで研究、開発、買収、投資、の重要な決定を下す上級幹部たちからポジティブなフィードバックを受けることができました。

とのことなので実際に米軍で採用される日もそう遠くないのかもしれません。『フォールアウト』ファンならこんな「Pip-Boy 3000」みたいなウェアラブルデバイス、やっぱり欲しいですよね。市販される日が来ることを願いましょう。

(via Instapaper)

おー!コレゎイイ…!
市販モデルゎデザインをオシャレにクールにして貰って、タブPC的な機能を載せて頂ければ爆売れ間違いなしで御座います社長!

Sent from my iPhone
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。