WiFi対応の Pogoplug Pro 発売、99ドル

投稿者: hikari

2010年10月13日

カテゴリー: Uncategorized

コメントする

Engadget Japanese

Filed under:

Cloud Engines社のPogoplugは、USBハードディスクとネットワークの間に挟みこませることで、外出先からもハードディスクにアクセスできるようになるという「マルチメディア・シェアリング・デバイス」。このシンプルで不思議なデバイスに新バージョンのPogoplug Proが加わります。新機能はWiFi対応。おかげでますます運用の幅が広がりました。搭載するUSB端子は4ポート。PCからのファイル操作はもちろん、iPhone、iPad、Android、BlackBerry、Palmといった各種端末からの操作にも対応するきめ細やかさが魅力です。腕に自信がある人はハック用おもちゃとしても楽しるはず。商品はベスト・バイ店頭またはオンラインでの取り扱いになり、お値段は99ドル。発売中です。

関連:

【清水理史の「イニシャルB」】 目からウロコの超快適パーソナルクラウド環境「Pogoplug」 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20100518_367667.html?mode=pc

【井上繁樹の最新通信機器事情】 Cloud Engines「Pogoplug」 ~外からでもアクセスできるNAS機能を試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/inoue/20100511_365809.html?mode=pc

Permalink | Email this | Comments

Sent with Reeder

チョットお高いんですけど、コレゎ非常に便利そうなアイテムです。
別途USB外付けHDDゃUSBメモリが必要となりますが、WiFiでiPhone等スマフォからもアクセス出来る外付けHDDな環境を構築出来るようになるアイテム。
各種バックアップだったりデータの共有だったり利用法ゎ様々!容量制限思いのままなdropboxって感じでしょうか♪
USBポートも4っあるようですし、全て安価なUSBメモリを挿しても結構容量使えそうになるのが私的にチェックポイント!(^∇^)
チョット欲しい一品です、試してみたい♪

Sent from my iPhone

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。